人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

6年生チーム@お別れ大会&選手紹介

2月11日 最後となるお別れ大会が開催されました。開会式では、キャプテン誠斗の堂々たる選手宣誓で思わず泣いてしまいました(>_<)
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_8134014.jpg


ドラゴンズのABチームの選手、指導者、そして保護者の皆様の大声援の中、東少との戦いとなりましたが、結果逆転され、1-3で敗れました。

1安打と打線が沈黙に終わりましたが投手陣は見事なリレーだと思います。試合には敗れましたが20名全員が出場でき、最後まで全員野球をモットーに取り組んだ最高の試合となりました。全ての選手を紹介します。

今大会の優秀選手には、唯一のヒットと好走塁で先制のホームを踏んだ颯太!小さい体ながらこの一年間はチーム1安定感抜群の守備と笑顔で貢献してくれました。
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_824379.jpg


敢闘賞はCチーム結成以来、唯一一度も休むことなく練習、試合に参加し、チーム1の飛距離を誇る打撃の晴己です。
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_8273935.jpg


あと2つ敢闘賞があれば渡していた二人。
まず、今日の試合でも安定感抜群の投球をしてくれ、数々の試合を最小失点で抑え、チームのエースとして最後まで投げ抜いた大智
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_830299.jpg


後半はクローザーとして、安定感抜群の投球をしてくれた、右のエース恵大
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_83349100.jpg

この二人でどれだけの試合を後半投げ抜き、勝利することが出来たか、よく頑張りました。
このチームは他にも豊富な投手陣があったからこそ、最強のチームとなりました。

最後に間に合った第三の先発 颯平。チーム1の牽制の上手さで、今日の試合でも中継ぎの仕事を十分発揮してくれました。
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_8364013.jpg


県大会では安定感抜群の投球をしてくれ、ゲームの中での声かけはチーム1、ファーストのレギュラーを離さなかった勇人
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_8431376.jpg


チーム1の強肩で最後の切り札。先頭打者に固定されてから最強のチームとなり、センターでは何度もチームを救った大吾
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_848286.jpg


豊富な投手陣の中で投げる機会が少なかったが、最近の投球は安定。これからの活躍に期待したい柊斗
6年生チーム@お別れ大会&選手紹介_b0296154_8562782.jpg


この6人の投手陣が1つとなり、お互いに助け合いながら数々の試合を戦いました。どこにいっても文句のない投手陣です。

その2 野手に続く(^_^)v

by ikodora150 | 2015-02-12 08:10 | 6年生チーム


<< 6年生チーム@選手紹介その2      6年生チーム@全員で記念撮影(... >>