人気ブログランキング |

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

Aチーム、市民体育大会準決勝

本日の生駒市民体育大会、準決勝試合結果です。

b0296154_14454487.jpg


★生ドラ 0 - 7x GKブロッカーズ
(投手:ショウイ-アキ)

先発のショウイは初回、先頭打者をショートゴロに打ち取ったかと思った瞬間、ショートの前で大きくイレギュラーする不運なヒットで出塁を許すと2番のバントが1塁セーフ、続くエラーでノーアウト満塁のピンチ。
ここを打たせて捕るピッチングで牽制悪送球の1失点のみで乗り切ってくれました。

2回は先頭をショートゴロできっちり打ち取るも、四球や野手のエラーが重なり3点を追加されてしまいました。
その後は4点は先制されたものの、3回途中から代わったアキが5回までゼロに抑え、いつでも反撃出来そうな緊迫した展開に持って行ってくれました。

対する打線は、1回以外、毎回ランナーを出すも、カンタの痛烈な打球も正面を突くなどの不運がありつつも、簡単にフライをあげてのアウトもあり、得点出来ずに頑張っている投手を援護出来ないままでした。

そして、6回には先頭打者に左中間のスリーベースを打たれると、そこから四球やエラーで3点を捕られ、ゲームセット。

終わってみれば、この試合は6つのエラーと9四死球という試合となり、残念ながら決勝進出とはなりませんでした。
ただ、この大会は先週の良い試合もあり、3位で銅メダルを獲得。
次は勝てそうだという感覚も持ってくれたと思うので、これを自信に変え、金色のメダルを目指して、頑張ってくれると信じています。
引き続き、保護者、関係者の皆さま、ご協力よろしくお願いします。

by ikodora150 | 2016-05-14 14:42 | Aチーム


<< 理事長杯組合せ      Bチーム 5/8(日) 市民体... >>