人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

Aチーム夏の大会1回戦

本日の夏の大会一回戦、試合結果です。

一回戦
☆生ドラ 16 - 0 鹿ノ台バンビーズ
(投手:アキ - ナオヤ)

一回戦、先攻で始まった初回の攻撃、先頭のヨシコがしっかり四球を選んで出塁すると盗塁でノーアウト3塁のチャンスを作り、3番アキが見事にセンター前ヒットで先制点。アキも盗塁から最後はバッテリーエラーで2点を先取。
その裏の守りは先発のアキが三者凡退で試合の流れを掴んでくれました。

2回、レンがレフトへツーベースとなるヒットを放つと、ツーアウト後にヨシコがレフトオーバーのスリーベースを放ち、3点目。
またもバッテリーエラーで4点目を追加しました。

2回の守りは先頭打者にヒットを許すも、2者を三振、続く打者をピッチャーゴロで討取り、またもゼロで抑えてくれました。

3回表の攻撃は三者凡退で終わるも、その裏からはアキに代わって、ナオヤが登板し、相手も三者凡退で仕留めてくれました。

そして4回の表、ヨウジが四球で出塁すると、ユウキの内野安打の間に相手の隙を突き、追加点を奪取。ここからカンタ、アキの連続ヒットで更にチャンスを作ると相手投手の乱れもあり、この回、6安打6四死球で12点を追加するビックイニングとなりました。

守りは4回に2安打を許すも、あわやスリーベースという当りを三塁タッチアウトにするなどで、ゼロに抑えてくれました。

結局、打線は9安打10四死球の16点。守りは相手を2安打のみの四死球ゼロで抑える、という試合でした。

今日の試合は打線も投手も良い結果を出してくれましたが、細かい場面でのミスや消極的なプレーもありましたので、この点を明日の練習で修正しておきたいと思っています。

来週は午後からの試合で勝ったGKとの対戦となりますが、今の良い流れのまま、勝利してくれる事と信じています。

引き続き、保護者、指導者、関係者の皆さま、ご協力よろしくお願いします。

by ikodora150 | 2016-06-18 19:42 | Aチーム


<< Aチーム夏の大会準決勝      桜井市親善大会1日目 >>