人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 05日

Bチーム 7/2(土) 奈良東ロータリークラブ杯 順位決定戦

快晴でとても暑い中、柏木公園グランドにて奈良東ロータリークラブ杯の順位決定戦が行われました。
<順位決定戦 第一試合>
 生ドラ 1-2× 山陵クィーンズ
  (先発 リュウノスケ)

初回は2番 ゲンキがデットボールで出塁し盗塁で二塁まで進塁し、3番 コウスケの内野ゴロで三塁まで行くも後続が倒れ先制はなりませんでした。
その裏、先頭打者をフォアボールで出し、盗塁とバンドで三塁まで進塁され4番のセンター前ヒットで1点を先制されました。

二回は両チームとも三者凡退。

三回は8番、9番が凡退するも1番 リクトのツーベースを放ち得点圏にランナーを出すも後続が倒れ無得点。三回裏、内野安打を許し、盗塁で二塁まで進塁されるも後続を断ち無得点に抑えました。

四回はワンアウトのあと、4番 ユウスケがフォアボールで出塁、すかさず盗塁し、ワンアウト二塁のチャンスに相手のキャチャーが二塁牽制悪送球の間にユウスケがホームを生還し同点となりました。
四回裏はヒットを打たれるもリュウノスケの牽制アウトなどで相手の攻撃を断ちました。

最終回、先頭打者の7番 ケイタがフォアボールで出塁しパスボールの間に二塁に進塁するも後続が三者連続三振に倒れチャンスを生かせませんでした。
その裏はツーアウトまで抑えましたがタイムアップの為、1-1で試合終了となり、サドンデスに突入しました。サドンデス初回、生ドラは無得点、相手のサヨナラにより敗戦となりました。


<順位決定戦 第二試合>
 生ドラ 6-2 GKブロッカーズ
  (先発 リクト)

初回、1番、2番が凡退の後、3番 リクトがレフト前ヒットを放ち出塁、4番 ユウスケの左中間ツーベースでリクトが生還し先制しましたが、後続が断たれ1点に終わりました。
その裏、先頭打者をフォアボールで出塁させ盗塁とバンドで三塁まで進塁され、3番のファーストゴロの間に同点に追いつかれましたが後続を抑えました。

二回はワンアウトからフォアボールなどでツーアウト二・三塁のチャンスがありましたがチャンス生かせず無得点に終わりました。二回裏、フォアボールやバンドなどでランナー三塁のピンチに守備のミスがあり1点を追加されました。

三回はワンアウトのあと、3番 リクトがピッチャーゴロでしたが相手の送球ミスが立て続けにでて本塁まで生還できるラッキーピッチャーゴロでした。その後、4番 ユウスケがツーベースで出塁後、5番 リュウノスケのホームランで2点を追加、続く6番 コウスケがライトオーバーのツーベース、7番 シマリョウがフォアボールで一・二塁のチャンスに8番 スギリュウのピッチャー強襲ヒットでコウスケが生還、その後もう1点追加しこの回は5点で逆転しました。
その裏を三者凡退でしっかり抑えました。

最終回は三者凡退で抑えられ、その裏ヒット1本を打たれるもしっかり抑え勝利出来ました。

今回は走塁のミスやリードの小ささが目立った試合でした。
これからは積極的な走塁が出来るよう取り組んで行きたいです。

夏の大会の後はしばらく試合の予定がありませんので、練習試合を予定しようと思います。

とても暑い中、応援に来てくださった保護者の皆様には本当にありがとうございました。

これからも応援、ご協力を宜しくお願い致します。

Bチーム 7/2(土) 奈良東ロータリークラブ杯 順位決定戦_b0296154_2213738.jpg

Bチーム 7/2(土) 奈良東ロータリークラブ杯 順位決定戦_b0296154_2213258.jpg

Bチーム 7/2(土) 奈良東ロータリークラブ杯 順位決定戦_b0296154_22134378.jpg

Bチーム 7/2(土) 奈良東ロータリークラブ杯 順位決定戦_b0296154_2214283.jpg


by ikodora150 | 2016-07-05 22:15 | Bチーム


<< 2016夏合宿一日目      Bチーム 6/25(土) 夏の... >>