人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

Bチーム 10/22(土) 秋の軟式学童野球大会 準決勝・決勝

曇り空の井手山グランドにて、秋の軟式学童野球大会の準決勝・決勝が行われました。

☆準決勝
*生ドラ 2-0 GKブロッカーズB
(先発 リクト)

1回表の攻撃は1番ナツキがショートエラーで出塁し、すかさず三盗まで決めリュウノスケの内野安打で先制しました。続くゲンキ、コウスケがヒットで二死満塁になり7番ケイタの押し出しで1点を追加しました。
1回裏は先発リクトがツーアウトまでテンポ良く行きましたが、三連続フォアボールで満塁のピンチにライト前に打たれましたがライトのシマリョウが落ち着いてライトゴロのアウトにし無失点で切り抜けました。

2回表は全打者ピッチャーゴロで終わり、その裏ノーアウト三塁のピンチも失点する事なく流れを相手に渡しませんでした。

3回表の攻撃も三者凡退で終わり嫌な雰囲気のまま、その裏の守りに入りノーアウト二・三塁の最大のピンチもサードライナーをゲンキが落ち着いて捌いてくれサードランナーをホースアウトにし流れを相手渡すこなく最終回を迎えました。

最終回はチャンスを生かせず追加点を取れませんでしたが、初回の2点を守り切り勝利しました。

Bチーム 10/22(土) 秋の軟式学童野球大会 準決勝・決勝_b0296154_2214153.png


☆決勝
*生ドラ 8-5 GKブロッカーズC <プレーオフ>
(先発 ゲンキ)

1回表、裏はお互いに三者凡退で終わる静かなスタートでした。

2回表はフォアボールで出塁したゲンキがサードまで進塁しワルドピッチの時に見事な判断で1点を先制しました。
しかし、2回裏に守備のミスにより3点を取られ逆転されました。

3回表は三者凡退で抑えられ、その裏にまたまた守備のミスにより1点を追加されました。

4回、5回の攻撃で相手のミスで辛くも同点に追いつきプレーオフに持ち込む事が出来ました。

プレーオフはリュウノスケが走者一掃のツーベースを打ってくれ、ツーアウト後ケイタのレフト前ヒットで計4点を挙げました。その裏に1点を返されましたがしっかり抑えてくれてBチーム最後の大会を優勝という最高の形で終える事が出来ました。

Bチーム 10/22(土) 秋の軟式学童野球大会 準決勝・決勝_b0296154_22145252.png

Bチーム 10/22(土) 秋の軟式学童野球大会 準決勝・決勝_b0296154_22161473.jpg


今後はAチームとして厳しい大会が続くかと思われますが、しっかり練習して必ずいい報告が出来るよう頑張ります。

コーチ、保護者の皆様には引き続きご協力宜しくお願い致します。

川本監督をはじめ、Aチームのコーチ、選手たちには朝早くから練習を手伝っていただきありがとうございました。

by ikodora150 | 2016-10-23 22:18 | Bチーム


<< さく小まつりに参加しました❗️      Bチーム 秋の大会 初日 >>