人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

お別れ大会準決勝

本日のお別れ大会準決勝試合結果です。

◎お別れ大会準決勝
★生ドラ 0 - 2 GK
(投手:カンタ)

○お別れ大会表彰
優秀賞:カンタ (今大会だけでなく、このチームのマウンドを守り続けてくれました!)
敢闘賞:タクマ (今大会、1回戦での勝利打点となるタイムリーツーベースを放ってくれました!)
お別れ大会準決勝_b0296154_19105446.jpg


昨日に引き続き、6年生最後の生駒市公式戦、Aチーム、Bチームの皆さんも応援
に来て頂きましたが、結果は残念ながら負けとなりました。
ただ、最後まで勝負の分からない良い戦いで、成長を見せてくれた事が嬉しく思っ
ています。
寒い中、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
お別れ大会準決勝_b0296154_19164139.jpg


試合の詳細内容は以下の通りです。

今日も先発はカンタ。
安定した打たせて捕るピッチングで初回をゼロに抑え、まず試合を作ってくれま
した。

2回先頭5番打者をセンター前ヒットで出塁、続く6番を三振に仕留めた後、ライ
ト前に打ち返された当たり、ライトゴロかと思った瞬間、イレギュラーで後逸し、
1点を失いました。
しかし、ここは後続を2者連続三振に抑え、後続を断ち切り、流れを食い止めま
した。

3回も先頭打者をセーフティバントで出塁を許すものの、ここはヨシコがスチー
ルを刺し、3人で仕留める守り。

対する打線は3回までランナーを出せずにいましたが、4回にレンがレフト前ヒッ
トで出塁、盗塁も決めてチャンスを作るも、得点に繋がりません。
お別れ大会準決勝_b0296154_19145323.jpg


すると、4回に先頭打者をライト前ヒットで出塁を許すと、続く5番打者もバント
で出塁。7番打者のピッチャーゴロを1塁送球する間に三塁ランナーにホームイン
を許してしまいました。

2点差で堪えたまま、何とか反撃したい打線。
お別れ大会準決勝_b0296154_19184181.jpg

お別れ大会準決勝_b0296154_1920217.jpg

6回にはハルヤ、7回にはカンタがレフト前ヒットで出塁するも得点につなげる事
が出来ずにゲームセット。

結果的に相手の堅い守りを崩すことが出来ずに敗戦となりましたが、こちらも良
く守ってくれた事から、最後まで結果のわからない接戦となりました。

これで生駒の公式戦は終了となりましたが、子供達には卒団までしっかりとドラ
ゴンズでの野球を楽しんで貰いたいと思っています。
引き続き、皆さまのご声援、ご協力の程、よろしくお願いします。

by ikodora150 | 2016-12-11 19:07 | 6年生チーム


<< Aチーム 12/25(日) 練習納め      お別れ大会1日目 >>