人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒ドラゴンズ

ikodora.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

Aチーム 3/5(日) 春の大会 準決勝・決勝

3/5(日) 生駒北SC野球場にて春の大会準決勝と決勝が行われました。

春の大会  準決勝

☆生駒ドラゴンズ 12-4 鹿ノ台バンビーズ
(先発リクト→ゲンキ→リュウノスケ)

一回表の攻撃は1番ナツキがショート内野安打で出塁し三塁まで進み先取点のチャンスも消極的なプレーによりチャンスを生かす事が出来ませんでした。
一回裏の守りは先発リクトが無難な立ち上がりで三者凡退にてスタート。

二回に守りのミスから1点を先制されましたが、三回に二番ゲンキのヒットとスチールで三塁まで進み、ツーアウト後に四番リュウノスケのレフト前ヒットですぐに追いつきました。
三回裏にヒットや四球などで3点を追加されましたが、四回に2点、五回に3点を追加し逆転しました。

最終回となった六回表に二番手以降相手のピッチャーの乱調により6点を追加。
四回以降はリクト→ゲンキ→リュウノスケと継投し決勝で戦える権利を掴みました。


春の大会  決勝
☆生駒ドラゴンズ 0-9 壱分jrシャインスターズ
(先発ゲンキ)

一回表の攻撃は三者凡退で静かなスタートとなりましたが、その裏に先頭打者がセーフティバントを決め、こちらの守備のミスでいきなり先制され、そこから浮き足立ってしまい守りのミスが続き5点を取られました。

その後先発ゲンキは立ち直りの兆しが見えてきましたが、三回裏に1点を追加され、更に四回にヒットを連打され3点を追加されました。

最終回となった五回表もフォアボールで1人出るも後続が続かず0-9で敗れました。

決勝ではヒットが打てず、守れずと悪い所ばかりが出てしまいました。
ただ、今大会は選手たちには非常に悔しくも更なる飛躍するいい経験になった価値のある準優勝になったと思います。
これから今まで以上に練習し、必ず一番輝いた選手たちの笑顔をお見せできるよう頑張ります。

保護者の皆様には暖かいご声援ありがとうございました。Bチームの安部監督、指導者、選手の皆様、それから川本総合コーチ、渡邉総合コーチには連日の朝早くからの練習をお手伝いして頂きありがとうございました。
Aチーム 3/5(日) 春の大会 準決勝・決勝_b0296154_21542249.jpg
Aチーム 3/5(日) 春の大会 準決勝・決勝_b0296154_21543492.jpg
Aチーム 3/5(日) 春の大会 準決勝・決勝_b0296154_21544966.jpg


by ikodora150 | 2017-03-08 21:48


<< 春の大会 2017.3.11      Aチーム 3/4(土) 春の大... >>